わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
鼻から・・・
この間、赤ちゃんが母乳を飲んだあとにゲップを出そうとして
出なかったので、放置してたら
急に母乳を吹き出しました(;´▽`A``

口から吹き出すならまだわかるんですが、
両方の鼻からピュ〜!!!

とても痛そう。
でも赤ちゃんは平気な顔してるし・・・。

鼻出たのでとても焦りました。
でも母に言うと口と鼻繋がってるから大丈夫って言われました。

確かに・・・。

とりあえず赤ちゃんは普段とかわらないので
そのままです。

鼻から出るんですね〜(;´▽`A``
びっくりです。

赤ちゃん11

生後30日目
| わひょ | 生後 0ヶ月 | 15:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
風邪
旦那が風邪をひいてしまったみたいです。

私はまだ里帰りで実家にいるので
旦那の状態が全然わからないので、とても心配です。

でも今日はだいぶいいみたいなのでちょっと安心。
来週には里帰りを終えて福岡に帰るので
風邪が長引いてしまったら、大変でした。

里帰りが終わったら、一人でやっていけるかとても心配です。
旦那は、帰りが夜12時くらいなので
ほとんど一人で育児をすることになるので
心細いし、やっていけるかどうか心配。。。。

うちの赤ちゃんは日中寝てくれないので
家事もこなせるか・・・。(^▽^;)

でもなんとかやっていこう!!!!
(`0´)ノ オウ!

赤ちゃん10

生後29日目
| わひょ | 生後 0ヶ月 | 17:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
諦め・・・
再びまた日中、夜中ともに寝てくれませんね〜。
赤ちゃん・・・(^▽^;)

考え方を変えてみようと思いました。

今までは、赤ちゃんは大半寝るものと思ってました。
でも、起きている時間の方が多いので
これからは、

起きているのが普通と考えるようにしようと思います。

寝てくれたらラッキーくらいに考えたほうが
気持ち的に違うような気がします。

いままでイライラしていたのが、少しはなくなるかも・・・。

ずっと寝ないわけではないので
成長すれば、だいぶ変わってくると思うので
今は、寝ないのが当たり前と考えようと思います。

赤ちゃん9

生後27日目
| わひょ | 生後 0ヶ月 | 19:03 | comments(9) | trackbacks(0) |
寝ない・・・
今日は、赤ちゃんの泣きが半端じゃなくひどい。
だっこでもだめ、添い寝もダメ。何をやっても泣く。

朝7時から今まで(16時)全然寝てくれません。
困った・・・。

こんなに寝ない赤ちゃんは、体は大丈夫なのか・・・?

自分のお昼ご飯もなかなか食べる時間を与えてくれません。

結局、母にみてもらっている間に食べることに。

なんでだろう。みんなもそうなのかな?
育児本ではこんなに寝ないことは書いてないのに・・・。

赤ちゃんとの戦いだな。

おもつかぶれもちょっとしてて、がっかり。
おしっこのときは、おしりふきはみなさんは使ってるのでしょうか?

おしっこのときに、拭いてあげてないからちょっとかぶれてしまったのかな?

里帰りが終わったら、ますます大変だ。

赤ちゃん8

生後26日目
| わひょ | 生後 0ヶ月 | 16:02 | comments(8) | trackbacks(0) |
仰向け寝
ここ最近ずっとなんですが、赤ちゃんの寝方が心配してました。

仰向けで寝てくれませんあせあせ

いつも添い寝。腕枕をして横向きまたはうつぶせ寝。

赤ちゃんによくないとわかってはいるのですが、
寝てくれないので、仕方なく・・・。
仰向けで寝かそうとすると、
すぐ泣くか、一人で手足をバタバタしてまた泣く。
それの繰り返し。
だっこでも寝たと思っても、ベットに置いた瞬間起きてなく。

困りはてて、今日おくるみに赤ちゃんを巻いてみることに。
育児本でおくるみをまくと安心していいと書いてあったのを思い出しやってみることに。

なんと!成功!!!!!

と思いきや・・・・

やっぱりダメでした。なかなか寝てくれません・・・(/_<。)ビェェン
仰向けに寝てほしいものです。

あかちゃんちゃん

生後25日目
| わひょ | 生後 0ヶ月 | 16:32 | comments(6) | trackbacks(0) |
しゃっくり
うちの赤ちゃんは、私のお腹の中にいるときから
よくしゃっくりをしてました。

出産してからもしゃっくりは健在!
ミルクを飲んだあと必ずしゃっくりをしてます。
入院中ずっとしゃっくりしてたので
心配になりましたが、看護士さんに聞くと
しゃっくりは問題ないみたいで
今はそのまま放置してます(^▽^;)

でもしゃっくりしているときは、真顔。
ときおり苦しそうな表情をしますね。

昨日は、なかなか寝てくれませんでした〜。
寝たと思い気や・・・泣く。
1時間間隔で昨日の夜は起きたり寝たり・・・。
なかなか間隔をあけて寝てくれませんね〜。
次第に間隔をあけて寝てくれるようになるのかな??

おちゃめ
おちゃめにおやすみ中・・・o(*^▽^*)o~♪

生後24日目
| わひょ | 生後 0ヶ月 | 11:03 | comments(10) | trackbacks(1) |
日々進化!
赤ちゃんは日々進化?成長してますヽ(*^^*)ノ

オナラも大人ばりに豪快!

「ぶーーーーーーーっ!」
「ぶぶぶぶっぶぶぶぶっっ」

おおおお!すげー!

手足の動きもすごい!
キック力もすごい力でける。
ミルクを飲んでるときも手足を動かすので
哺乳瓶の乳首がよくとれるし、ミルクがこぼれる・・・
そして、プラスときおりいきなり泣き出す!
また飲み出す・・・・

大忙しな赤ちゃん・・・。でもかわいいな〜。
沐浴も最近ちょっと重たくなってきた気がするし・・・。
気のせいかもしれませんが(^▽^;)

はやく笑えるようになって欲しいです。
いつぐらいから、笑うようになるのかな〜?

akataynn

生後23日目
| わひょ | 生後 0ヶ月 | 13:36 | comments(10) | trackbacks(0) |
変わってきたかな?
日々育児に追われている毎日。
なかなか寝てくれなかったり、眠りがあさかったり
ミルクをあまりのんでくれなかったり
日々いろいろあります。

すこし、赤ちゃんの表情がかわってきた気がします。
女の子らしい顔になったような・・・?

気のせいかな??

どんどんすくすくと成長していってほしいものですヽ(*^^*)ノ

いろいろ悩みは多いですが・・・(^▽^;)

akatyann

生後21日目
| わひょ | 生後 0ヶ月 | 10:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
湿疹
ここ最近、お顔に湿疹が小さなポツポツとした湿疹が
できはじめてきました。

湿疹は大丈夫なんでしょうか?

沐浴剤でいつもお風呂に入れてます。
そのまま放置してて大丈夫なのかな〜?

ちょっと心配。。。。

みんなできるものと聞いたことがありますが、、、。
子育てされてるかたは、みんなできてるのかな〜?

赤ちゃんは普通にしてるからかゆくはないみたいですが。

同じ症状の方がいらっしゃったら、教えていただければうれしいです。

赤ちゃん7

生後19日目
| わひょ | 生後 0ヶ月 | 16:28 | comments(6) | trackbacks(0) |
育児中のお仕事
今日は、会社から書き文字の依頼をうけました。

チラシで使用するみたいで、
筆等は母に買ってきてもらって、
赤ちゃんが寝てる合間にダッシュで書き上げました。

書き文字

赤ちゃんがいるから、なかなか集中してかけませんでしたが、
なんとか書けました。

里帰りが終わってしばらくしたら、在宅で仕事を始めていくつもりなので
あらために、育児しながらの仕事は大変だなと思いました。
やっていけるかしら・・・(-。−;)
心配。。。。

今日の赤ちゃんは、授乳クッションの上で寝てしまって
なかなか起こさずに移動するのがむずかしかったです。

赤ちゃん6

生後17日目
| わひょ | 生後 0ヶ月 | 16:31 | comments(4) | trackbacks(1) |


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ