わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< 寝ない・・・ | main | 風邪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
諦め・・・
再びまた日中、夜中ともに寝てくれませんね〜。
赤ちゃん・・・(^▽^;)

考え方を変えてみようと思いました。

今までは、赤ちゃんは大半寝るものと思ってました。
でも、起きている時間の方が多いので
これからは、

起きているのが普通と考えるようにしようと思います。

寝てくれたらラッキーくらいに考えたほうが
気持ち的に違うような気がします。

いままでイライラしていたのが、少しはなくなるかも・・・。

ずっと寝ないわけではないので
成長すれば、だいぶ変わってくると思うので
今は、寝ないのが当たり前と考えようと思います。

赤ちゃん9

生後27日目
| わひょ | 生後 0ヶ月 | 19:03 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:03 | - | - |
ああっ(*/∇\*)ほっぺが・・・プニプニですね〜〜〜(〃ω〃) キャァ♪
カワイィ〜〜〜☆☆
確かにモノは考えよう・・・ですネ^^;
私もわひょさんを見習って上手に育児するぞお〜(*^^*)
| ぷりん | 2006/06/30 7:07 PM |
そうやって考えると楽ですよね。
私もそうでした「何で〜?」「どうして〜?」って。
でも本で、赤ちゃんは寝るということすらどうしていいかわからないくらい未熟だっていうのを知って楽になりました。
寝ることも分からないんだから、他に分からないことがたくさんあってもしょうがないんだ〜って思えます。
あとはイライラしそうなときは、自作の変な歌を即興で作り、話しかけることにしています。
「どぉ〜しったのぉぉぉ〜〜ん?」みたいな(苦笑)
| エンガワ | 2006/06/30 7:51 PM |
ママに甘え上手なんですね(笑)
でも、そんな風に感じるのも今のウチだけみたいですよね?
もうちょっと大きくなれば、親の心配もよそに・・・。
いっぱいいっぱい甘えなきゃ!って思ってるんですよ、きっと(笑)
| ゆきこ | 2006/06/30 9:44 PM |
そぉですよね〜☆
育児は楽しくしていきたいですもんねっ(
≧∀≦)
ウチの子も夜はたいがい朝までぐっすりタイプなんですけど、日中はあんまり寝ないんですよね〜。。。
だから眠そうな時だけ添い寝で、寝ないときはそのまま自然にまかせてますよ〜!!
| みゃー | 2006/06/30 9:47 PM |
大変そうだ・・・
赤ちゃんもそれぞれだから、育児書どおりにはいかないですよねぇ・・
睡眠不足になるとは聞いてるけど、大変だ。
授乳と睡眠不足になるとやせると聞いたけど・・・
体壊さないよう頑張って!
| けろ | 2006/06/30 10:07 PM |
σ(・・*)も「寝たらラッキー・儲けモン!」って
思ってゆったんと付き合ってましたぁ(*^^*)
ホント、考え方によって精神的に大分ラクになりますもんね☆
結構母乳の時間も日によってまちまちだったし・・・
「さっき飲んだばっかりじゃなぁ〜い((o(>皿<)o))」
なんてイライラしてたものです。。
赤ちゃんのペースに合わせるのはかなり心身共に大変ですが、
それもホント3ヶ月になればうんとラクになっちゃいます♪
頑張ってくださいね(*゜▽゜)ノ
| 桧梨 | 2006/07/01 9:04 AM |
★ぷりんさんへ★
ほっぺがぷっくらしてるんですよ(^▽^;)
寝ないものと諦めましたが、
さすがに夜はちょっときついですね(-。−;)

★エンガワさんへ★
そうなんですね、赤ちゃんもどうしていいのかわからないんですね。
じゃしょうがないですよね。
気楽に考えるのが一番ですね〜。

★ゆきこさんへ★
今のうちだけですよね、これも。
そう思いながらがんばってみます。

★みゃーさんへ★
みゃーさんの子もなかなか寝てくれないんですね。
うちも夜は添い寝で寝させてます。
なかなかそれも寝ないと困りっぱなしです。

★けろさんへ★
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
睡眠不足ですが、気楽にきますよ〜。
本通りじゃないもんですよ。

★桧梨さんへ★
3ヶ月になったら楽になると聞いてかなりほっとしてます。
それを励みにがんばりますヽ(*^^*)ノ
ありがとうございます(^○^)
| わひょ | 2006/07/01 9:38 AM |
寝不足になりそうで大変ですね〜(>o<)
でも、気持ちを切り替える余裕を見せるわひょさんはエライと思います!
桧梨さんの仰るように、3ヶ月くらいになると夜にぐっすり(授乳は別ですが)眠ってくれるようになると思います。
がんばってください(^^)
| ケイ | 2006/07/02 5:44 PM |
★ケイさんへ★
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
大変ですけど、
今のうちだけと思ってがんばってます。

| わひょ | 2006/07/02 6:57 PM |









トラックバック機能は終了しました。


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ