わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< ★ バトン ★ | main | お食い初め >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ハルちゃん通帳
今日は、お天気もよかったですねおてんき

郵便局の窓口が夕方の4時までしか開いてないので
3時くらいに家を出発して郵便局まで行きました。

ハルちゃんの通帳を作ってきましたグッド

ハルちゃん通帳
テレビに夢中ムード

なんかうれしかったです。
これからここにハルちゃんの為にコツコツ貯めていこうと思います。
小さい時が貯め時っていいますし。

他に郵便局員さんから勧められたのが
「学資保険」

ハルちゃんが産まれてどうしようかずっと思ってました。
いろいろ説明をうけて
参考見積もり?みたいなものも作ってくれて
親切な郵便局員のおねーさんでした。

確かに普通に貯金していったほうがいいんだろうけど
病気やいろいろな保険がついているから
迷う所です。
旦那と相談してみようと思います。
他のママさん達は、どうしてますか?

子供が大きくなったら
お金はどんどんなくなっていくばかりですしね。
節約して貯めていこうと思います。
今年は車を買わないといけないし、大変だ〜汗

生後110日目(3ヶ月と18日)
| わひょ | 生後 3ヶ月 | 23:42 | comments(11) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:42 | - | - |
うちもりっくん通帳つくりました〜^^;ほんとコツコツだけど(^^;)頑張って貯めたいです〜^^;;;
学資保険気になってます(>_<)郵便局も考えたけど、ソ○ー生命がいいって聞いたので調査中です〜〜っ。
| ぷりん | 2006/09/23 9:16 AM |
うちは、銀行の通帳です。でも、まだ弦ちゃんのは作ってません。
二人とも郵便局の学資保険に入ってます。貯金型なのでいいかなと思って入りました。
主婦暦20年くらいの先輩ママに、あると便利だよとも言われたし。
あ〜大学の入学金がない〜ってときに便利だったらしいです(~_~)
保険とかって、ほんと分からなくていろいろ迷いますよね。
| kaz | 2006/09/23 10:19 AM |
うちはまだ通帳作ってないんですよね〜。
作りたいと思いつつなかなか・・・来週作りに行こうかな〜。
保険は農協のこども共済に入りました。
内容は学資保険と同じようなもの。
やっぱり何か入っておいたほうがいいと思って。
うちはこないだ車購入して大変です!
お金貯めるのって難しいですよね。。
| ちびっこ | 2006/09/23 3:42 PM |
うちも考えてはいるのですが、まだ通帳作ってないし、保険にも入ってないです。保険って難しいですよね。私が専業主婦になっちゃったので、お金は全然たまりません(><)
| チャビンママ | 2006/09/23 4:08 PM |
うちも生まれてすぐに作りました。
お互いの両親や親戚から「3号ちゃんにね」ともらったお小遣いや出産お祝い金を全て貯金したら、いつのまにやら結構貯まりました。
なのでお金持ちな0歳児ですw
| エンガワ | 2006/09/23 8:03 PM |
うちも通帳作りに行かなきゃ!
と思いながら、まだ行ってないです・・・。
学資保険、うちもそろそろ入らないと。
ソ○ー生命のが、いいと聞きます。
友達も郵便局入った後で、後悔してました。
パンフ見たけど、結構よかったです。
うちは入るなら、ここにしようと思ってます。
| はるぞうママ | 2006/09/23 8:34 PM |
私もまだ通帳つくってません。
保険はパパママと同じ日O生命に入りました。
色々ありすぎても迷いますよねー

私貯金できないタイプかもしれません。
だったら定期預金とかにしたほうがいいですよね??
| おーちゃん | 2006/09/23 8:46 PM |
ご無沙汰しておりました〜。
久々遊びに来たらハルちゃんがおっきくなっててビックリ!!
そりゃそうですよね・・・(^∀^;)

通帳は私もそろそろ作ろうと思ってました。
節約生活がんばらないと。
保険はパパのと一緒のにしたけど、ちょっと高いんで
他のも調べてみようかな〜って思ってまふ。
けどいっぱいありすぎて。
ほんとどこのがいいんだか・・・?

また遊びにきま〜す♪
| はる | 2006/09/23 9:08 PM |
★ぷりんさんへ★
コツコツとがんばって貯めていきましょうねヽ(*^^*)ノ
学資保険迷いますよね。
ソ○ー生命いいんですね〜〆(._.)メモメモ
うちも検討してみようと思います。
いろいろ保険あるから難しいですよね。

★kazさんへ★
郵便局の学資保険に入ってるんですね。
貯蓄もできるし保険も少しついているから
魅力的ですよね。
どうしようかな・・・。
いろいろあるから迷いますね〜(^▽^;)

★ちびっこさんへ★
子供の為に通帳つくってなんかうれしくなりました。
保険、農協もいいっていいますよね。
うちの母に聞いたら、私は農協だったらしいし。
う〜ん。迷うな〜(^▽^;)
お金貯めるのって難しいですよね。
貯まった〜!と思ったら大物買い物がでてくるし
なかなか難しいですよね。

★チャビンママさんへ★
保険ほんと難しいですよね。
結局どれがいいのかって、わからないですもんね。
私も今はまだ仕事できないので
お金きびしいです。
はやく働きたいです(^▽^;)

★エンガワさんへ★
確かにお祝い金って結構、お金貯まりますよね。
大きくなったらお金たくさんいるから
今のうちですよね。
旦那の稼ぎしかないけどがんばって貯めようと思います。

★はるぞうママさんへ★
学資保険悩みますよね〜。
ソ○ー生命っていいんですね〜。
パンフレットって取り寄せできますよね?
うちも調べてみようと思います。

★おーちゃんさんへ★
日O生命に入ったんですね〜。
ほんといろいろ保険あるからどれがいいのか
さっぱりです(^▽^;)
定期預金っていまいちどういう仕組みか
よくわからないんですよね。
頭悪いですよね(・・;)、調べないとな〜。

★はるさんへ★
コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ハルちゃんどんどん成長してます(^▽^)/
私たち夫婦の保険は、県民共済にしてます。
安いしお手頃です。
保険迷いますよね〜。
私も遊びに行きますね〜ヽ(*^^*)ノ
| わひょ | 2006/09/23 10:21 PM |
生保会社17社、損害保険13社を取り扱っているファイナンシャルプランナーです。
学資保険も貯蓄性を重視というのであれば、ソニー生命の「学資保険」か、東京海上日動あんしん生命の「長割り終身」(←サイトで調べてみてください)か、という大きく分けて2つの組み方があるので、見積ぐらいならお送りすることは可能なので、私のブログ等をご覧になられてから、私のサイトからメルアドありますのでよろしければご連絡ください。
| shushokukatsudo | 2006/09/24 3:09 AM |
やっぱり結構かかるんですね^^;
勉強になります、ありがとうございます!
| 学資保険のすすめ | 2009/06/02 5:00 PM |









トラックバック機能は終了しました。
学資づくりには学資保険?
少し前に、教育費について書いたことがありますが、お子様が生まれると、将来の進学準備に困ることがないように、計画的にお子様の学資を用意しておきたいと考えるご家庭が多いですね。 子供の誕生 = 学資保険 ほとんどの親御さんは、学資作りといえば学資保険が脳
| 生命保険 ここが知りたい! (市川市・松戸市・浦安市・船橋市・江戸川区) | 2006/09/29 11:34 PM |
学資保険ガイド
学資保険を選ぶための3つのポイント、学資保険で損しないための情報源
| 学資保険ガイド | 2006/10/24 4:13 PM |
学資保険@学資 保険バンクと申します^^
学資保険(子供保険)についてのブログです^^初心者ですが、よろしくお願いします。 僕も現在2歳の子供がいるので保険のことでいろいろ悩んだりしています。
| 学資保険@学資 保険バンク | 2006/12/23 12:43 AM |


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ