わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< ブログ1周年!! | main | 子育て教室に参加 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
忙しい休日
この土日はとても忙しかったです。

【11日 土曜日】
お昼から前働いていた会社の仲の良かった人のお誕生日会をしました。
もつ鍋とケーキと煮豚(私が作っていきました)でパーティケーキ2

旦那にハルちゃんを預けて、久しぶりに羽を伸ばせました。
とても楽しかったですニコニコ
食べた後、昔のファミコンでドクターマリオ対決!
ドクターマリオ大好きなので、かなり燃えましたイヒヒ

その後、実家(山口)に帰りました車
4時過ぎに出て、着いたのは7時前。
ハルちゃんは9時くらいには寝させないといけないので
すぐお風呂に入って寝ました。
夜中何度もハルちゃんは起きちゃいました。
旦那のいびきがすごいため・・・むかっ

【12日 日曜日】
朝起きてから車で、ハルちゃんの羽子板を見にいきました。
ハルちゃん羽子板

結構いいお値段(約10万ちょい・・・)
うちのお母さんに買ってもらいましたかわいい

お昼から、「きむらとしろうじんじん」という
かなり変わった陶芸家がうちの近くの山にやってきました汗
陶器に絵を描いて焼いてもらうイベントがありました。
きむらとしろうじんじん1

メイクもすごいし、頭の上に茶筅が立ってるし・・・。
真っ赤な衣装・・・まつげもすごかった。
12時から開始で、私たちは12時過ぎに行ったので、
もう絵付けするお茶碗がもうなくなってしまってました。
残念だったけど、遠くから写真だけ撮って帰りました。

家に帰って、弟夫婦が来ました。
弟夫婦には4歳になる女の子がいます。
ハルちゃんと遊んでもらいました。
ハルちゃんはとても楽しそうに声を出しておしゃべりしたりしてました。
楽しくおしゃべり

いつもとハルちゃんは反応が違いました。
大人があやすのと子どもがあやすのでは、
やっぱり年が近いのがわかるのか、ものすごく楽しそうにしてました。

その後畑に行っておいも堀りをしました。
そろそろ帰る時間になったので、
今度はうちのお母さんの実家に遊びに行きました。
お母さんの実家は、さらに子どもがたくさんいました。
3人いて、ハルちゃんはみんなにあやされてましたムード
ハルちゃんもとてもたのしそうヽ(*^^*)ノ
みんなにあやされる

この2日間は、とても忙しく充実した日でした。
たくさんの子ども達にふれあって、
ハルちゃんはとてもいい刺激になったみたいです。
ますますおしゃべりが上手になりました。

お正月はもっと忙しんでしょうね〜(;´▽`A``

生後161日目(5ヶ月と8日)
| わひょ | 生後 5ヶ月 | 23:59 | comments(9) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
すごーい、忙しい2日間だったんですね。
ママはもちろん、ハルちゃんも疲れたんでしょうね。
今日あたり疲れで爆睡するんでは?!
うちはプールの日のあとや、私に振り回され、デパートぶらぶらしてるときは次の日すごい寝ますよ。

子供は子供好きですよね。
お兄ちゃんとかの動きじーっと見ません??
それに機嫌がいい^^
だから最近は散歩コースに保育園の前通ることにしてます。
| おーちゃん | 2006/11/13 8:00 AM |
Blog一周年おめでとうございます!!!実家に帰ったんですネ〜(#^_^#)

\( ~∇~)/ エーーーッ!!羽子板が10万ちょいですかぁ〜!!!!我が家はとても買えません(^^;;
お正月用の羽子板を用意する風習なのでしょうか???おはずかしながら初めて知りました〜〜〜^^;;;
賑やかで楽しそう♪写真のぱんだちゃんはもしかして生茶パンダかしら?我が家にもありますョ(*^m^*) ムフッ
| ぷりん | 2006/11/13 8:15 AM |
うわぁ〜、とても楽しい2日間でしたね♪
「きむらとしろうじんじん」さん、笑っちゃいました。なんかしっかり遠くからでもカメラ目線じゃありませんか(笑)
たくさんのいとこ達と遊べてハルちゃんご機嫌でしたね。ご実家の山口までの道中、ハルちゃんはお利口さんに乗っていますか?
| ゆうちんママ | 2006/11/13 8:22 AM |
ホントにとっても忙しい1日だったんですね。
やっぱり子供同士って反応違いますよね(*^_^*)
子供は子供同士のほうが楽しいのかな。

陶芸家の人すごい笑える。そして気になるぅ〜(*^。^*)
昔、オナペッツっていたのを思い出します。
覚えてますか?
| kaz | 2006/11/13 11:28 AM |
忙しかったですねー。
そして今日もお疲れ様でした。
いとこがたくさんいて楽しそう。
ご実家でもハルちゃん大人気ですね☆
きむらとしぞうじんじん 気になる〜!!
山口の陶芸家の方ですか?
| りーこ | 2006/11/13 2:52 PM |
大忙しの週末、お疲れ様でした♪

羽子板、綺麗ですねー。
うちは妹とふたり姉妹だったわりに行事の類に疎いので、羽子板はおろか雛人形もなかったです(´・ω・`)
来年の5月には小さい鯉幟でも用意しようかなぁ。

陶芸家さん、怪しい・・・
ハルちゃんの渋い顔がまたなんとも。

お正月は実家に帰る予定なんですが、妹家族も帰省するようなので、姪にsoraにとかなりにぎやかになりそうです。
| eternity | 2006/11/13 4:50 PM |
陶芸家が気になる!!むしょ〜〜に気になる!!!
あんな格好なのに、普通にテーブルの所にいるしw

しかも、無理矢理!?な2ショット!!
陶芸家は2ショットで写真撮られてるの気付いてないし!!!
ツボにはいりまくりで、笑っちゃいましたw

ドクターマリオ!私も独身時代に、今の旦那wと
毎日朝方まで対戦してましたw
それに飽きたら、魔界村の1面の中ボスを倒すのに(レッドアリマー)
日々格闘やってました〜〜w←マニアック!?w
色々ゲームが出てるけど、ファミコンが一番おもしろいですよねw
| ゆき | 2006/11/13 6:37 PM |
2日間お疲れ様です★
でもとっても充実してますね〜♪
陶芸家サン、何だかすごい!!笑
怪しすぎます(^_^;)

ハルちゃん、ますます女の子らしくなってきてて
すごくカワイイです(●´∀`●)
ウチは後ろはハゲちゃってるし、カナリ男の子( ̄△ ̄;)
| yuwa | 2006/11/13 10:44 PM |
★おーちゃんさんへ★
疲れましたよ〜(^▽^;)
ハルちゃんはいつもと変わらずよく起きてました(;´▽`A``
お姉ちゃんお兄ちゃんをガン見してました。
大声出されると、びっくりして泣いてました。
保育園が近くにあるんですね〜。
うちの近くには幼稚園も保育園もないので
ハルちゃんが大きくなったらどうしようか悩みます。

★ぷりんさんへ★
ありがとうございます(^○^)
羽子板の高いのにびっくりしました。
お嫁にいったら、女親の方が羽子板やお雛様や七五三の着物などを
買うものらしいです。
(地方によって違うかもしれませんが)
うちの実家はみんなそうしてます。
ハルちゃんがお嫁にいったら大変そうです(;´▽`A``
お金貯めないとな(^▽^;)
生茶パンダです!よろこんでましたヽ(*^^*)ノ

★ゆうちんママさんへ★
きむらとしろうじんじんさん、すごかったです。
衣装もメイクも(^▽^;)
来てる人達は、じんじんさんを一歩引いてみてました。
京都の陶芸家らしいです。
リヤカーで全国各地まわってるみたいです。
山口までは車の中ではずっと寝てました。
福岡から山口まで2時間30分かかるので、
帰りの車では家に着く前でぐずり出しました。

★kazさんへ★
疲れました〜(^▽^;)
子ども同士って赤ちゃんもわかるんですかね〜。
手足をバタバタさせて喜んだりしてました。
京都の陶芸家らしいです。
リヤカーで全国各地まわってるみたいです。
ほんとですね、オナペッツっぽいですね!
すごいインパクトありすぎな陶芸家でした(^▽^;)

★りーこさんへ★
土日はいろいろな事があって疲れました〜(^▽^;)
りーこさんもお疲れさまでした。
会えてよかったですヽ(*^^*)ノ
今日は、あんまりお話できずにすみません。
じんじんさんは京都の陶芸家らしいです。
リヤカーで全国各地まわってるみたいです。

★eternityさんへ★
羽子板ハルちゃんらしい物を選びました。
羽子板の値段の高さにびっくりしました。
うちは田舎なので行事はしっかりしてました(^▽^;)
お雛様は私のおさがりになりそうです。
じんじんさんは京都の陶芸家らしいです。
リヤカーで全国各地まわってるみたいです。
怪しさいっぱいでした(;´▽`A``
お互いお正月はにぎやかになりそうですねヽ(*^^*)ノ

★ゆきさんへ★
じんじんさんは京都の陶芸家らしいです。
リヤカーで全国各地まわってるみたいです。
背が高くて細かったです(;´▽`A``
そうなんです、写真一緒に撮ってもいいですかって
いいづらくて(;´▽`A``
無理矢理撮りました(^▽^;)
ドクターマリオ楽しいですよね〜(^○^)
ちょっとした小技をきかせるのがまた楽しいです。
魔界村って主人公がパンツ一丁で
お姫様を助けるゲームって旦那がそう言ってました(^▽^;)
私は魔界村はしたことないです。
難しいゲームみたいですね。

★yuwaさんへ★
じんじんさんは京都の陶芸家らしいです。
リヤカーで全国各地まわってるみたいです。
見てびっくりしました。怪しさ満載でした(^▽^;)
細いし、メイクすごいし・・・(;´▽`A``
るーちゃんも髪フサフサですよ〜(^○^)
| わひょ | 2006/11/13 11:17 PM |









トラックバック機能は終了しました。
昨夜ふぐ鍋(てっちり)パーティ開催しました♪
鍋パーティin下関、ふぐ+山口県産名物「はなっこりー」を加えて見ました〜
| 木戸商店は本場下関から新鮮なふぐを全国直送、宅配専門店! | 2006/11/24 4:20 PM |
夢の国で大金持ち。マリオ・・配管工なのに(笑
あはは。われらがマリオが入っています^^なんたって、マリオはブロック壊すだけで、コイン♪コイン♪しかし、もう一人の配管工。弟のルイージさん、いじけちゃいそうですね(笑
| お金ちゃんねる-世界のお金をパクリ- | 2006/11/25 7:51 PM |
子どものいびきについて
いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。
| いびきを知ろう | 2007/02/08 10:18 AM |
子どものいびきはなぜ起こる?
いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。
| いびきを知ろう | 2007/02/09 10:20 PM |


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ