わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< 乾燥と食欲 | main | 趣味 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
マタニティマークのデザイン募集
厚生労働省が主催で
妊婦さんが交通機関などを利用する時に、
周囲の人が配慮しやすいように
身につけるマークを募集というのがありました。
妊婦
私もまだ安定期でないので、
毎日会社にはバスで通ってますが、
なかなか周りの人には気づいてもらえず、
満員バスでもずっと立ってることがよくありました。

妊婦の本に付録でついてた、妊婦とまわりの人にわかるように
カバンにつける物を今つけでますが、
なかなか目につく人は少ないようです。

厚生労働省からの募集なので、これからの妊婦さんのためにも
製品化され、一般的に広まってくれれば、初期流産の人も減ると思います。

初期妊婦の身、私もマークを作って応募してみようと思います。

マタニティマークのデザイン募集
---------------------------------------------------------
【応募の概要】妊産婦さんが身につけるマークのデザイン。
       (絵柄でも図案でも構いません)
【応募の方法】作品の送付は郵送かメールにて。
【主   催】厚生労働省
【〆 切 日】2006年1月31日必着(郵送は当日消印有効)
---------------------------------------------------------
もっと詳しく知りたい人はココを見てください。

4ヶ月(14週7日)
| わひょ | 雑感 | 23:18 | comments(5) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:18 | - | - |
こんにちわ(。・ω・)ノ

σ(・・*)も妊娠初期の頃、
なかなか妊婦だと気付いてもらえず、
頑張って満員電車に乗ってました(ノ◇≦。)
某雑誌の妊娠ストラップ、
付けててもみぃ〜〜〜んなみてみぬフリ・・・
意味ないじゃ―――――ん(○`ε´○)!!
なんて思ってました

σ(・・*)も考えて応募してみようかなぁ(*'ω'*)
| 桧梨 | 2005/12/17 11:59 AM |
そうなんですよね〜、
みんな見てみぬふりですよね。
妊婦によい社会環境になってほしいものです。
| わひょ | 2005/12/17 10:07 PM |
こんにちは☆

実は私もケンを妊娠中
妊娠後期だったのですが、
あまりお腹が前に出てなかったので
周りの人に気づいてもらえず、バスで立ちっぱなしに
なったことがありました。

自分からは言い出し難いですもんね〜。
| イチさん | 2005/12/18 1:19 PM |
後期でも危ないですよね。

バスは急ブレーキとかで踏ん張るので
いつもハラハラします。

妊婦ってつらいですよね・・・(ノ_・。)
| わひょ | 2005/12/18 11:27 PM |
マークで流産が減るってことはほとんどないと思います…。
私は流産経験してますが、別にマークに気づいてもらえなくて立ちっぱなしが原因でなったわけじゃないので…。
流産のことよく知らずにマークで流産が減るなんて言ってほしくないです。
| まこ | 2011/12/26 11:39 AM |









トラックバック機能は終了しました。
マタニティマークのデザイン募集
厚生労働省が、妊産婦さんが身につけるマークのデザインを募集するそうです。(応募締切:平成18年1月31日(火)必着) 妊娠初期の妊婦さんは外見からは妊娠していることが分か
| 日々是:相田翔子 | 2006/01/03 1:12 PM |
妊婦マーク/妊婦マーク
妊婦マークについて悩みを解決するには、まずは妊婦マークについての正しい知識が必要です。そこで、妊婦マークについての情報を集めました! 妊婦マークについて調べて、妊婦マークに関する悩みを解決しちゃいましょう! 妊婦マーク 関連のアイテム 妊娠・出産ケア
| なるほどキーワード | 2007/09/05 1:43 PM |


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ