わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< 離乳食教室 | main | 歯みがき教室 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ベビーベット返却
旦那の会社の同僚の人からベビーベッドを借りているのですが、
3月頃にその人のお姉さんに赤ちゃんが生まれるとのことだったので、
ベビーベッドを返しにいきました。

1歳半の男の子がいて、はじめ人見知りしてましたが
次第に慣れ、ワンパクっぷりを発揮してました。
ガギで遊んだり、おもちゃの車に乗って
テレビ台にドンドン激突して遊んだりしてました。

ハルちゃんは、どうも人見知りをしはじめたみたいで
ずっとご機嫌斜めでした・・・ポロリ
ギャン泣き

野菜ジュースをほしがる
ハルちゃんは男の子の飲んでるジュースに興味津々。

せっかく頂いた紅茶をハルちゃんが手でひっくり返したりと
大変でした(^▽^;)
ハルちゃんも大きくなったら、ワンパクになるのかな〜。

ところで、借りていたベビーベッドでハルちゃんが寝たのは
ほんの数えるくらいしかなく、もっぱらおむつ替えの台としてしか
使っていませんでした(^▽^;)

今日は、短大時代の友人が彼氏と宮崎から福岡に遊びに来てたので
旦那とハルちゃんを連れて、一緒に夜ご飯を食べに出かけました。

お出かけじゃ
お出かけだよ〜。

一緒に来ていた彼氏と今年中に結婚するそうですラブ
とてもいい人そうで、幸せそうでした。

食事中、ハルちゃんは、またしてもご機嫌斜め・・・。
途中で寝てしまったりと大変でした。

結婚式に呼んでくれると言ってくれましたラブラブ
今から楽しみですぴかぴか
その頃、ハルちゃんは無事に乳離れしてくれているかな・・・。

生後233日目(7ヶ月と17日)
| わひょ | 生後 7ヶ月 | 23:59 | comments(7) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
ハルちゃん髪の毛結べるようになったんですね!
かわい〜♪
やっぱり女の子っていいですね!
年賀状、昨日見たら一枚も当たってなかった〜。。
70枚近くきてたのに切手シートすら当たらず・・・
人見知り始まりましたか??
うちは人見知りも気分によるみたいで平気な時は全然平気。
ダメな時はとことんダメ。。
うちも借りてたベビーバス、いい加減返さないと〜!
| ちびっこ | 2007/01/22 10:31 AM |
人見知りですか(^^;
うちはまだなようです。
親に似たのか外面が今のところいいですw

ベビーベッド使わないと場所とってかさばりますよね。
買ったベッド3wayなんで今は棚にしてます。
ハイハイ始めたらサークルにする予定です♪
| | 2007/01/22 12:11 PM |
ハルちゃんが持ってるボール??うちと一緒だ。
ベビーザラスで買ったよ。
人見知りはじまった?
そうゆう時期かもしれませんね。
人がいっぱいいるとこに頻繁にでるようにすると、だんだん慣れますよ!!
うちもベビーベッド洗濯物置きになってるよー
早くかたさないと!!
| おーちゃん | 2007/01/22 12:13 PM |
ハルちゃん、すくすく順調ですね♪
わが家も6ヶ月になって離乳食が始まりました。
ハルちゃんの写真を見るたびに、
子どもの成長って早いなぁ・・・
と実感させられます(^_^;)
| ねこママ | 2007/01/22 4:27 PM |
こんにちは☆

ハルちゃん、オーボール手にしてますね!
ウチのゆったんも最近これで遊んでますョ\(≧▽≦)丿
人見知りは始まると結構大変ですよね〜
「少しの期間」とはいいますが、泣かれちゃったりすると困っちゃいますよね〜
ウチは男の人は完全アウトでした!
生協の配達員さんが来るたび大騒ぎで大変でしたぁ(ノT-T)ノ
| 桧梨 | 2007/01/22 8:21 PM |
ウチもわざわざベッド購入したのに
使ったのは同じく数回…
あとは物置状態になってました(^_^;)
既に実家に置かれています!笑

ハルちゃん、もうふたつ結びができるほど
髪が伸びてるんですねー!!!
羨ましい★
ウチの子は後ろはオハゲちゃんなので
いつになる事やら・・・
| yuwa | 2007/01/22 10:28 PM |
★ちびっこさんへ★
せっかくのお出かけなので結んでみました。
どうも人見知りは、うちも気分によるみたいです。
ダメなときはほんとにダメですよね。
ずっと泣きますし・・・。
ベビーベットがなくなってちょっとすっきりしました。
ベビーバスうちもあります(^▽^;)
場所とりますよね。

★湊さんへ★
人見知り、気分にもよるみたいです。
ダメなときはずっと泣きっぱなしです(^▽^;)
人見知りないほうがいいですよ!
ベッドいろいろ組み替えれるんですね!
便利ですねヽ(*^^*)ノ

★おーちゃんさんへ★
オーボールはうちはネットで買ってしまって
送料分高くなってしまいました(^▽^;)
ベビーザラスに売ってあることを
買った後に知ってガッカリしました。
人見知り、気分にもよるみたいです。
今日は大丈夫でした。
慣れもありそうですねヽ(*^^*)ノ

★ねこママさんへ★
離乳食はじまりましたか!
いろいろ食べてくれるといいですねヽ(*^^*)ノ
うちはまだまだなかなか食べてくれません。
お互いがんばりましょうね〜(^○^)

★桧梨さんへ★
オーボールは持ってるおもちゃの中で
あまり好きじゃない用です(^▽^;)
人見知り、ハルちゃんの気分にもよるみたいです。
大丈夫なときは大丈夫です。
男の人はだめだったんですね。
人見知りは大変ですよね(;´▽`A``

★yuwaさんへ★
ベビーベッド物置になりますよね。
うちも洋服だのおもちゃだの置きまくってました(;´▽`A``
後ろの髪は、長い所は長いですが、
なんかヤンキーみたいな伸び方してます(^▽^;)
| わひょ | 2007/01/23 12:25 AM |









http://wahyomama.jugem.jp/trackback/303


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ