わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< 雨でゴロゴロ・・・ | main | 4つ目の歯が生えました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
免許更新
今日は、免許を取ってはじめての免許更新の手続きに行ってきました車

朝8時30分から9時30分まで受付ですが、
日曜日の更新は第4・5だけなので家を8時過ぎに出たのですが
教習所に近づくにつれ、車が大渋滞・・・。
全然進みませんでした。
9時過ぎた時点でやばいと思い、車の中で授乳し、
まだ教習所まで遠かったけど歩いて行きました。

他の人達も、車を降りて歩いて(走って)向かってました。
なんとか時間内に着きました。

教習所の中も激込み・・・。
やっぱり休みの日は多いですね。
初回だから講習は2時間あり、お昼までかかりました。

帰りに薬局で日用品の買いだめをし、
おそば屋さんで、お昼を食べて帰りました。
偽つかまり立ち
旦那が脇を支えて立たしていたら、
ハルちゃんがテーブルの上に手を置いたので、
旦那の支えていた手を外したら、そのままハルちゃんはタッチしてました。
偽つかまり立ちです(^▽^;)
ちょっとだけ足腰がしっかりしてきたみたいです。

離乳食のお粥をたくさんつくって、
製氷皿に入れて作りだめしました食事
いつもお粥は、普通のご飯に水を入れてレンジでチンし、
蒸らしてすり鉢ですりすりしてましたが、
まとめて炊飯器でお粥をつくったので、
ご飯からすり鉢でするより
ちゃんと炊飯器でお粥を作った方が食べてくれました。
今までちょっと固かったのかもしれません(^▽^;)
パクパク食べるぞ
スプーンをお口に持っていくと、お口を開けるようになりました。

生後240日目(7ヶ月と24日)
| わひょ | 生後 7ヶ月 | 23:56 | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - |
免許更新お疲れ様でした。
旦那さんと一緒だったんですよね?(車の中で授乳&途中で歩いて・・・)
見てくれてよかったですね♪
それにしてもそんなに混んでるとは・・・!
平日でもすごい人ですからね。

うちも偽つかまり立ちします(笑)
ハイハイをして太ももの筋肉を鍛えてからでないとたっちしても支えきれないと言われてなるべく控えてますが、立ってる姿って新鮮でついついやっちゃいます。
本人も楽しそうなんですけど〜。
| bofie | 2007/01/29 11:55 AM |
(。・ω・)ノ゛ コンニチワ♪

免許更新お疲れさまでしたぁ!!!
日曜日だとどうしても混んじゃいますよね・・・
それだけでヘトヘトになっちゃったりε- ( ̄、 ̄A)
ハルちゃんスゴイ!!!!!
すごく足腰がしっかりとしてきましたねヽ(=´▽`=)ノ
ちゃんとつかまり立ちになってますよぉ〜
きっとすぐに1人でできるようになりますよ♪
ちなみにウチのゆったんは、
最近、悪知恵がついてきました・・・((((((ノ゜゜)ノ
| 桧梨 | 2007/01/29 3:20 PM |
ハルちゃんm( ̄○ ̄)mアーン♪のお顔が可愛い♪
偽つかまり立ち、りっくんもやってます〜。笑

免許更新って混むし大変ですよね〜〜〜何とかならないかなっていつも思いますΣ(T□T)
お疲れ様でした〜☆
| ぷりん | 2007/01/29 6:57 PM |
免許更新大変でしたね〜。そんなに混むなんてやっぱり都会なんですか?授乳期は大変ですよね。
私、違反者講習があったので時間が長かったんですけど、はーちゃんの授乳が終わってたのでよかったです(^_^;)

お粥、炊飯器で炊いて(初期、中期はすり潰して)冷凍。私もしてました(^^♪1週間分くらいできるので、離乳食作りがスムーズになりますし、楽ですよね。
ウォンツとかの薬局で離乳食用の小さな「小分けパック」が売ってて、私はそれを利用してました。ちょうど1食分ずつ分けられるし、そのままレンジにかけれるので便利です。
野菜を潰したのとかもそれに入れて冷凍してました(^^)
| ケイ | 2007/01/29 8:24 PM |
★bofieさんへ★
旦那に連れて行ってもらいました。
結局11時くらいに試験場についたみたいで、
かなりの渋滞だったみたいです(^▽^;)
帰りも激込みでした。
偽つかまり立ちさせちゃいますよね。
同じですね(*^m^*) ムフッ
本人的にも好きみたいだし(o^∇^o)ノ

★桧梨さんへ★
免許を取って初めてだったので
旦那からは込むから早くでないとって行ってたので
まさかあそこまで込むとは思ってもみませんでした(^▽^;)
偽のつかまり立ちですが、
だいぶしっかりしてきたようです。
ゆったんちゃんもなかなかのマイペースっぷりですね(o^∇^o)ノ
人も物が新鮮に見えるんでしょうね(*^m^*)
かわいいな〜。

★ぷりんさんへ★
りっくんも偽つかまり立ちしてるんですねヽ(*^^*)ノ
ついついさせちゃいますよね。
ゴロンって寝かすとなくし(^▽^;)
免許更新こんなに込むなんて思いませんでした。
甘くみてました。
土曜日も更新手続きすればいいのにって思います。

★ケイさんへ★
福岡市の人達が一斉に来るから、多いです(^▽^;)
福岡の中では都会の所になるのかな〜。
離乳食まとめてつくると楽ですよね。
野菜も裏ごしした物を冷凍してます。
もっと食べれるようになったら
1食分ずつの方が楽そうですねヽ(*^^*)ノ
今度探してみま〜す。
| わひょ | 2007/01/29 9:02 PM |









http://wahyomama.jugem.jp/trackback/307
日用品のブログ
家庭用の電気炊飯器は、初期のものは単にヒーターで加熱し一定温度になると切れる、という至ってシンプルな構造のものであったが、この当時では外気温の影響を受けやすい(加えて日本では四季により季節の寒暖の差が激しい)ことから、各メーカーは試行錯誤を繰り返して
| 日用品のブログ | 2007/05/28 4:31 PM |


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ