わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< 気分転換できたぞ〜 | main | 動物園のつもりが・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
お花見、1歳10ヶ月
今日は、旦那の実家に行ってお花見をしました〜桜

お花見した所は知る人ぞ知る「巨石パーク」
大きい石がゴロゴロしてました。
巨石
ハルちゃんと巨石プシュー

桜もたくさんあってきれいでしたが、
穴場的な場所らしく、人が少なくて快適でした。

さくら

お弁当
食べてる風だけど、おっぱいやめてないからほとんど食べなかった
(口に入れては出してたたらーっ

食べた後は、芝生を走りまくってました。
シャボン玉で遊んだり、ボールで遊んだりととても楽しそうでした。
いつもの倍以上歩いたんじゃないかな〜。
何もない所でおもいっきり歩けるから
本人も楽しそうでいい運動になったんじゃないかな〜。

その後は、去年も見に行った「鯉のぼりの吹き流し」を見に行きました。
去年来たときは、ハルちゃんはまだ小さく、鯉のぼり見ても無反応だったけど
今年はとてもいい反応をしてくれました。

「おーー!おーーー!!」と指を指して連発。
鯉のぼり

とても有意義な週末でした〜。
私も疲れた〜・・・・汗

後、昨日でハルちゃんも1歳10ヶ月になりました〜!!!!

いろいろ成長した気がします。

星 言葉 星
バスを見るたびに「バシュ」って指さしていう。
「○○ね〜」って語尾に「ね〜」ってつける(私のマネみたい)
「バイチンマン」バイキンマン
てんどんマンの歌が好き、「てんてんどんどんてんてんどん♪」
「め、みみ、はな、くち、あし、て、あたま」と指で刺して言える
「はい、どうぞ」が言える
1から10まで一人で言える
(お風呂上がる時、プールのバタ足の時で覚えたみたい)
ハッピーバースディの歌が歌える「アバーテートゥーユー」
「ママの」「パパの」と指を刺して教えてくれる
「おっきねー」(おっきいね)
「バッチバッチ」(きたないねー)
「なんなんー」(私のまね・・・)
いろいろ言葉をまねする事が多くなる

星 行動 星
わがままがひどい、プチ反抗期
怒ると叩く、投げる、噛む
ナイナイ(お片づけ)してくれなくなった
外(公園以外)は絶対に歩かない
室内も自分が興味のある所しか歩かない(ゲームセンター)
ずっと抱っこ・・・。
歩かせようとしても全然その場から離れず、大泣き。
手をつないで歩かない
やっと一人で滑り台を滑れるようになる
本人が一人で何かをやりたい時は、
私が近寄ろうとすると「バイバイ」って冷たくあしらわれる
ズボンを自分で履きたがる
(両足入れて、履いたままタッチまでできる)
お風呂前のオムツ脱ぎがうまくなる

アンパンマンが益々大好きに(1日6話くらいみる)
断乳失敗する
(結局、お昼寝や夜の寝かしつけもおっぱい復活)
まだまだ食べる量少ないし、おっぱいに頼ってるけど
いろいろ食べ物に手を伸ばすようになる、すぐ出しちゃうけど。
(揚げ物や肉や魚など)

星 プール 星
0歳8ヶ月の時から通ってたけど、ようやく好きになったみたい。
バタ足ができる
もぐるのはまだイヤみたいだけど、すぐ泣き止むようになった。

もうすぐ2歳か〜・・・。早いな〜。
魔の2歳児に近づいてると、しみじみ思います。
好きな事をとことん主張するし、
自分でいろいろやりだがるし、かんしゃく起こすし[:がく〜:]
大切な成長だってわかってるけど、大変だよね・・・。
かわいい盛りでもあるし、みんな通る道、育児がんばるぞ!!!!

1歳(10ヶ月と1日)
| わひょ | 生後1歳10ヶ月 | 23:53 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - |
はるちゃん、1〜10言えるなんてすごい〜(*^o^*)
2歳くらいになると、断乳って難しいって聞きます><
あまり無理せず・・・頑張ってくださいね♪
ウチも抱っこ抱っこって、13キロ近いのに〜><
ホント腰には注意してくださいね〜涙

こいのぼり、ステキですね〜♪我が家もそろそろ出そうかな〜^^
| ぷりん | 2008/04/06 9:52 PM |
もうすぐ2歳!ほんと魔の2歳児に近づいてる感じですよね。
うちもすぐ怒ったり、泣いたり・・・。
大変ですが、無理せずがんばりましょー。

ハルちゃん、おしゃべり上手ですねー。
うちはまだまだ赤ちゃん語の方が多いです。

おっぱい我が家も朝の1回だけまだ飲んでます。
本人がいらないって言うまで飲ませるか・・・と思ってますが、
いったいいつになるやら?
| mika | 2008/04/07 12:26 PM |
1歳10ヶ月おめでとうございます!
いっぱい成長してますね〜。
魔の二歳児近づいてますが、
言葉の覚え始めのおしゃべりやしぐさ、
やっぱりカワイイと思うことがいっぱいで
きっと大変だと思わされても、また癒されて、の繰り返しですよ!
頑張りましょうね!
| ちびっこ | 2008/04/07 5:50 PM |
1歳10ヶ月おめでとうです!
って思ってたらうちは今日1歳11ヶ月、危うく忘れるところでした。この日記見て思い出しました(汗)

アンパンマン大好きなんですね〜。うちは静止画なら「アンパンマン♪」なんて少し喜ぶんですが、アニメは全く。ディズニーの方が好きみたいです。

巨石パークすごいですね〜!!!そして桜に鯉のぼり、ハルちゃん楽しかったでしょうね〜。
| エンガワ | 2008/04/07 11:04 PM |
★ぷりんさんへ★
断乳失敗してから、余計おっぱい星人になっちゃったみたいで、
次の断乳がうまくいくか自信ないです(^▽^;)
なんとかがんばります!!!
13キロ抱っこは重たいですね・・・。
お互いがんばりましょうね!
こいのぼりきれいでしたよ〜。

★mikaさんへ★
もうすぐ魔の二歳児ですね(^▽^;)
恐怖ですよね・・・。
少し前までは、かんしゃく起こしたときは怒鳴ってましたが
成長だと思って、あまり怒鳴らないようにしてます。
難しい年頃ですもんね・・・。
うちも授乳間隔が空けば問題なんですが
あまり空かないので大変です(;´д`)トホホ

★ちびっこさんへ★
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
急にいろいろしゃべったり成長してくれました。
最近はあまり怒鳴らないようにしてます。
そのせいか、私もハルちゃんも落ち着いてきた気がします。
親がイライラしてると子供にも影響しちゃうんですね。
あらためて思いました。
大変な時もありますが、笑顔でいやされますね〜。

★エンガワさんへ★
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
織ちゃんもうすぐ2歳ですね!!!!
早いもんですよね〜。
ディズニー好きなんですねヽ(*^^*)ノ
ディズニーの方がかわいいな〜。
ミッキーは好きみたいです。
とてもたのしい週末だったみたいですo(*^▽^*)o~♪
| わひょ | 2008/04/08 11:28 PM |











      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ