わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< お花見、1歳10ヶ月 | main | 歯科検診 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
動物園のつもりが・・・
久しぶりのブログ更新です。
最近はいろいろありつつも、落ち着いているので更新をさぼってしまいました。

今日は、絶好の行楽日和おてんき
予定していた動物園に行く為に、私はお弁当を作って
いざ、出発自動車ーーーー!!!!

途中お金を下ろしたりで、動物園についたのが10時半くらい。
しかし、動物園付近に近づくと
道路脇に警備のおじさんが「この先渋滞中」のプレートをかかげました。
「まさか、動物園で渋滞してないよね?」などと旦那と会話してたら
動物園の事だったみたいで、駐車場満車。
動物園付近の100円パーキングも満車・・・。

あちゃ・・・・。

結局、動物園は断念せざるを得ませんでしたムニョムニョ
予定変更して、せっかくお弁当も作ったし、天気いいし
別の遊べる所「もーもーらんど」に行く事にしました。

行く前に「赤ちゃん本舗」で弟の二人目の子の初節句のお祝いと
オムツと2着目の水着と帽子を急いで購入してから
もーもーらんどに行きました。

現地について、こちらも駐車場満車だったけど、
警備がしっかりされてて、警備のおじさんに誘導され
敷地内の路上に並んで停めました。
駐車場代300円だけで自然がいっぱいだし、動物とふれあえるので
結果的にはこっちに来て正解だったかも。

もーもーらんど
市内にもこんな自然があるんだな〜。

お弁当
お弁当をひろげて食べました〜。
遊具で遊びたがり、ハルちゃんはやっぱりあまり食べませんでした。

お弁当を食べていたら、目の前にいた家族が同じプールに通ってる人でびっくり。
世の中は狭いな〜。

自然がいっぱいで、子供もたくさんいるしハルちゃんも大興奮。
走りまわってました。
もーもーらんど2
たくさんの動物たちがいました〜。
ひつじの赤ちゃんかわいかった〜、
ブタやウシもきれいに洗ってあってきれいだった。

おっぱい飲んでる
ひつじの赤ちゃんもハルちゃん同様おっぱい大好きなんだね〜。

えさあげ
えさをあげて喜んでた〜。ヨシヨシもしてあげました。

後半は疲れて、ずっと抱っこだったけどいっぱい動物さんとふれあって
楽しかったみたい〜。
笑顔

でも一番喜んだのは、意外と地味なニワトリ・・・。
鳥系が好きみたいです、ハトもいい反応するし。

帰る前にもーもーらんどでとれた、
牛乳を使ったソフトクリームを食べて帰りました。
牛乳シャーベットみたいな感じがしておいしかったです。

家についてから、家族みんなで爆睡・・・。
楽しかったけど、疲れたね〜。
ハルちゃんが大きくなったら、乳搾りや乗馬体験もしたいです。

近いし、駐車場代しかかからないからまた行きたいです。

1歳(10ヶ月と16日)
| わひょ | 生後1歳10ヶ月 | 23:59 | comments(5) | - |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
動物園、土曜日行きましたよ〜!
この週末はお出かけ日和でしたもんね!
確かに駐車場いっぱいで、
我が家はちょっといけないところに止めて行っちゃった。
駐車場、もっと広かったらいいのにね〜。
でもも〜も〜らんどいいですよね!
去年行ったけどすごく気持ちよかったし
子供も楽しそう♪
ハルちゃんもいい笑顔ですね〜!
そして安いときたら、親も笑顔になっちゃいます☆
| ちびっこ | 2008/04/21 11:11 AM |
動物園ってそんなに混んでるんですね。
気候がよくなったからかな?
GWに行こうと思ってたんですけど無謀でしょうか。

動物園は残念でしたけど、もーもらんどすっごくいいじゃないですか!
安いし動物近いし結果オーライですね♪
| bofie | 2008/04/21 2:36 PM |
★ちびっこさんへ★
土曜日に動物園行って来たんですね!
やっぱり土曜日も多かったんですね。
いい天気でしたもんね〜。
駐車場少ないですよね(^▽^;)
いっぱい動物見せてあげたかったけど
次回は早めに動いて動物見せてあげたいです。
もーもーらんど駐車場代だけだからお得ですよね〜。

★bofieさんへ★
動物園いっぱいでびっくりでしたよ。
みんな考える事はいっしょなんですね(^▽^;)
行くなら朝一番で早めに動物園に着くようにした方がいいですよ!
天気よかったら混むの確実っぽいですよ!
動物いっぱい見せてあげたかったけど
もーもーらんどでも十分楽しめたのでよかったです。
| わひょ | 2008/04/22 11:50 PM |
動物園は行ったことないけど、天気のいい日は毎週混むらしいことをどこかで聞いたことがあります。
もーもーらんどいいですよね♪
前はよく行ってたので行きたくなりました。
ソフトクリームが美味しいですよ。
お弁当美味しそうですね^^
| りーこ | 2008/04/25 1:09 AM |
★りーこさんへ★
動物園もっと駐車場が広ければいいのにって思います。
もーもーらんどお手軽でいいですよね。
広いし自然いっぱいだし。
ソーフトクリームおいしいですね〜。
また食べたいです(*^m^*) ムフッ
| わひょ | 2008/04/26 12:14 AM |











      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ