わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< 歯科検診 | main | 断乳2、3日目と虫歯治療 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
断乳初日
先週からやっているオッパイなしの寝かしつけ。
夜中も何度か起きて、泣くけどオッパイはあげてません。
でもオッパイなしで寝るようになってから起きる回数が減ってきて楽。

そして、今日からいよいよ断乳。

朝、起きて最後のオッパイをあげました。
「これが最後のオチチだよ〜。バイバイね〜」言い聞かせました。
寂しかった〜(T-T)。
そして朝ご飯、オッパイ飲んだばかりなので全然食べない。

ハルちゃんが遊んでる隙に、
私はオッパイにアンパンマンとバイキンマンを黒の油性で書きました。
早速、「おちちチョーダイ」連呼!
オッパイに書いた絵を見せました。

ハルちゃん「・・・・?」あれ??
     「アンパンマン、バイチンマン!」
アンパンマンとバイキンマンに変身してたのでビックリしてました。
ほしがる事なく、洋服を手で下げてナイナイしてくれました!

おおおおおお!!
アンパンマンとバイキンマンすげーーーーー!!!
すごい威力だ!!!!!

油性で書いたけど、これが結構すぐ消える。
ハルちゃんに見られないようにこっそりトイレなどで何度も書き直す。
「おちちちょーだい」って言う度に絵を見せる。
するとオッパイをくわえようともせず、ナイナイしてくれる。
結局、日中ずっとオッパイ欲しがれば絵を見せてなんとか乗り切った。
ハルちゃんも悲しまずに、オッパイとバイバイできそうな予感。

私のオッパイは、前の失敗断乳で学んだおかけで
なんとか頑張ってます。数回絞りました。

今日のお出かけは2度しました。
午前中にショッピングモールへ。
運転
ゲーセン大好き(お金入れて遊ばせないけどね(^▽^;))

ねんね
帰りの車でネンネ・・・。

午後は公園に行こうと思ってましたが、
同じマンションの下の階の人が子供(2歳半の女の子)が
階段でボールで遊んでてハルちゃんは子供と遊びたそう。
結局、その子と一緒に公園に行って遊ました。
公園

マンションに戻って来てからも遊びたがりお家に
オジャマしちゃいました(^▽^;)
あって間もないのに・・・スミマセン・・・。

同じマンションで知り合いが増えたのはうれしいです。
ハルちゃんも女の子の友達少ないからよかったかも。

最初は、今日の断乳は私一人で大丈夫か不安だったけど
ハルちゃんもアンパンマンの絵のおかげで、意外と大丈夫だし
私一人でもいけるもんだと思いました。

らくがき
ハルちゃんの後ろのふすまに赤で落書きされました・・・。
消えません・・・(;´д`)トホホ
明日もハルちゃん一緒にがんばろうね〜。

1歳(10ヶ月と24日)
| わひょ | 生後1歳10ヶ月 | 23:59 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
おひさし〜☆
相変わらず、ハルちゃんキュートだね〜♪
そっかそっか卒乳ですか。うちの子のときのことも思い出すなぁ。アンパンマンじゃなかったけど、父ちゃんが変なキツネ?かなんかの顔を書いたりしたよ;でも、夜中には見えないしイチイチ書き直すのが面倒で、結局泣くのをオンブ&だっこで頑張った記憶が…。
それに比べたら、ハルちゃんはすごい順調ではないですか♪がんばれ〜〜〜
らくがきは、仕方がないよね;;;子どもが小さいうちは諦めねば…涙

更新サボってた「時々日記」最近復活しだしたよー。それに加え仕事(布ナプキンを作ってるの。)のblogも書き始めましたー☆ついでの時にでも遊びきてね〜♪
| toyoki | 2008/04/29 7:30 AM |
断乳頑張ってるね☆
アンパンマンの絵を書いてるんだ〜(^^)
わひょ作のアンパンマンなら上手に書いてるんでしょね。
洋服を手で下げてナイナイしてるとは…
とってもお利口さんですね。
何を思っているんでしょうね〜。かわいい。

離れてしまえば良い事も沢山あるから
頑張ってね〜
応援してます。
| りん太ママ | 2008/04/29 2:51 PM |
ご無沙汰しております。
なんとか新しい環境にも慣れ、生活のリズムを取り戻しました。
これからもよろしくお願いします。

断乳、おっぱいのアンパンマンとバイキンマンをみて洋服を下げるハルちゃんの姿想像すると可愛くて^_^;
うちは突然拒否されて辞めてしまったので苦労したという感覚はないのですが、おっぱいが張っている間は寂しくて仕方ありませんでしたよ。
大変ですが頑張ってくださいね!!


| 湊 | 2008/04/29 3:12 PM |
すごいですね〜!
怖がることなく喜んでバイバイしてくれたなんて大成功じゃないですか!!
効果あるんですね。
このまま断乳できそうな予感ですね♪
頑張ってください〜。
| bofie | 2008/04/30 3:50 PM |
★toyokiちゃんへ★
コメントありがとうね〜(o^∇^o)ノ
toyokiちゃんはキツネ描いたんだね〜。
結構書き直すの面倒よね(^▽^;)
先週から寝かしつけはオッパイあげなくなったのがよかったのかも。
意外と順調にいっててうれしいけど、さみしい。
後でブログ見に行くね〜ヽ(*^^*)ノ

★りん太ママへ★
断乳今の所はうまくいってるよ〜。
アンパンマン書き直すの面倒だけどね(^▽^;)
おっぱいナイナイしてくれるの見ると泣けてきたよ。
ハルちゃんもがんばってるんだな・・・。
これでご飯をたくさん食べてくれるとうれしいんだけどね。
まだあまり食べる量は変わってないよ。
応援ありがとう!!!!

★湊さんへ★
新しい環境に慣れたんですね〜。
慣れるまで大変ですよね。
ブログまた遊びに行きますね〜。
おっぱいが張ってるときってほんと寂しいですね。
飲んでほしいけど、子供のためだし我慢ですね。
今の所順調みたいなので、
このままいい感じに断乳できるといいです。
ハルちゃんも頑張ってるので、私もがんばります!!

★bofieさんへ★
ありがとうございます!!
おっぱいに絵を描こうか迷いましたが、
おっぱい星人だったので、おっぱい見たら落ち着くと思い
絵を描きました。
見事大成功だったみたいです。
今は絵のアンパンマンにチュってしたり
スリスリしてくれたりかわいがってます。
オッパイも張ってるけど、苦痛にならない程度に絞ってるから
問題なさそうです。このまま無事断乳できるといいです。
| わひょ | 2008/04/30 11:24 PM |











     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ