わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< 断乳その後、連休 | main | 動物園 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
遅くなったけど1歳11ヶ月
成長記録を書くのが遅くなったけど
1歳11ヶ月になりました〜、来月で2歳祝

早いな〜、もう2歳か・・・。
着実に魔の二歳児に近づいてます。

わがままっぷりが前にも増してすごいすごい。
昨日もお店で「抱っこ抱っこ」だったので、降ろしたら大暴れ、
床がコンクリートだろうがおかまいなしに、
寝転がって「ギャーーー!!!」声でかいし・・・。
しばらく放置して置いて行こうとしても、その場から離れず暴れまくり・・・。
大暴れ
せっかくなのでパチリカメラ

お客さんすごい見てるから、結局抱っこ。

イヤイヤばっかり。
怒ったら、人の顔を叩くし、投げる。
段々手が付けれなくなってきた・・・。
寝起きが悪い悪い。
他の人もかな〜。

よつばのクローバー 成長記録 よつばのクローバー

 断乳した事

言葉
キャラクター
  ションパンマン(食パンマン)
  ドチンチャン(ドキンちゃん)
  カエーパンマン(カレーパンマン)
  チージュ(チーズ)
  バタトシャン(バタコさん)
  ジャムオッサン(ジャムおじさん)
  ミッキーマウシュ(ミッキーマウス)
  ミミーチャン(ミニーちゃん)

 オータキ(お絵描き)
 オショト(お外)
 オニチュ(お肉)
 シマシロー(しまじろう)
 パパ、おしどと(パパ、お仕事)
 バイバイ、またねー(悪さをするとき、一人で何かをやりたいとき)
 オチチ、おいし
 お目目、おっちーねー(お目目おっきーね)
 ドーナツがいるー
 あっち
 どっち
 おいて
 アンパンマン みる
 みせて
 ジュシュ(ジュース)
 ママ(パパ) ダーキ(ママ(パパ)、大好き)

 自分で言葉を組み合わせて使い分ける
 他にもいろいろあるけど、言えば言う分覚えるからなかなか覚えてない

好きな物
 たくあん、オレンジ、きのこ(えのき、なめこ、なめたけ)
 もやし、ドーナツ、わかめ、肉系

嫌いな物
 野菜全般

行動
 アジエンス(シャンプー)のCMが好きみたいで一緒に歌う♪
 エドはるみがすきでマネをする
 私と一緒にトイレに入ると、ハルちゃんも自分のオマタをふきふきする
 (服の上からだけど(^▽^;))
 はじめて犬に触れてヨシヨシしてあげた
 グジュグジュペーの練習をお風呂でしてるけど、
 ペーせずに飲んでる・・・・。
 イーをしてくれる
 なんでもしたがる、靴下履いたり、チャイルドシートつけようとしたり
 でも出来なかったら「でちんねー(できんねー)」って言う
 先月よりもだだっ子がひどくなる
 一人でいろいろし始める
 (洋服入れの引き出しを出して、靴下履く練習したり、
  ズボン履く練習したり、私のカバンや帽子を着用する)
 料理の手伝いをしたがる

プール
 私が支えると嫌がる、自分一人で浮きたがる
 (両腕にフィックスつけてるから問題ないけど、よく水飲んでる)
 ブクブクができる

今日、ショッピングモール内の子供遊び場(アニマルパーク)で
遊ばせてみました〜。
 遊び
滑り台やボール遊びして楽しかったみたい。

景品
私たちが遊んでる間に、
旦那がUFOキャッチャーでゲットした「カーパーキング」
ハルちゃん夢中。珍しく一人で夢中になって遊んだ!!!!
男の子の遊び好きなのかな〜。

後、嬉しかった事が!!!!!
今日のハルちゃんのご飯はふりかけご飯にしたんですが
いつもよりたくさん食べてくれました!!!
夕ご飯で残ったご飯をおにぎりにしてお風呂上がりに食べさせたら
いつ間にか、1個食べてました。
おにぎり1個食べた事なかったので、
うれしくてすごく褒めてあげてギューしてあげました。
この調子がずっと続けばいいけどな・・・・。

1歳(11ヶ月と6日)
| わひょ | 生後1歳11ヶ月 | 23:50 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:50 | - | - |
1歳11か月おめでとうございます!!
あと1ヶ月で2歳!、ほんと早いですね〜。
2歳は魔の2歳、ってみんな言いますね・・・
うちも、最近「嫌!」を覚えたので大変になりつつあります。
外出先でひっくり返っちゃうのは大変ですね。
声が大きいことと、寝起きが悪いのはうちも同じですよ。
買い物先で大きな声を出されると恥ずかしいし困ってしまいます(-"-)
朝はもう戦争ですよ(^_^;)
寝てる間に色々しちゃわないと機嫌悪いのでベッタリです。
抱っこしてたら何も出来ないですよ〜(>_<)

言葉、2語文になってますね!!
すごいすごい!!!
色々お話しできるのももうすぐですね〜♪
そうそう、真似して言ったり毎日言葉が増えてる気がしません?
記録してないとわかんなくなりますよね^_^;
2歳のお誕生日も楽しみにしています♪
これからもスクスク大きくなってね〜!!
| 湊 | 2008/05/12 4:09 PM |
いよいよ2歳が間近に迫ってきましたね〜。
うちも抱っこして欲しいときに抱っこしないと、
床に寝っころがります・・・。
外でもどこでも・・・。
そしてちょっと怒ると叩いてきますよー。
はるちゃんも同じなんですね!

だんなさん、UFOキャッチャーでそんな大物をGETするとは
すごいですね!!
| mika | 2008/05/13 6:39 PM |
★湊さんへ★
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
来月2歳、無事に育ってくれてよかったです。
ゆう君も寝起き悪いんですね・・・。
ずっと抱っこしてられないので、
結構泣かせちゃってます(;´▽`A``
2歳になったらもっと凶暴になってわがまま放題になりそうで怖いです・・・。
言葉の吸収が最近すごいです。
覚えなくていいのも覚えて大変ですが(^▽^;)
ちゃんと組み合わせて使ってるから、会話できるからうれしいです。
2歳のプレゼント何にしようか迷います。

★mikaさんへ★
ミウちゃんも同じなんですね。
そうそう!叩きます叩きます!
両手で顔ペチンです。
結構痛いですよね・・・。
2歳になったらどうなることか心配ですよね。
3歳くらいになったら落ち着くのかな???
UFOキャッチャーですぐ取れずに1000円くらいあっかったみたいです(^▽^;)
| わひょ | 2008/05/14 12:37 AM |
1歳11ヶ月おめでと〜ございます♪
2歳までもうすぐですね!!
ハルちゃんたくさんおしゃべり可愛いですね!
アンパンマンのキャラクターたくさん言えてすごいです
アンパンマン好きなんですね(^ ^)

ユイも外で抱っこしてほしいのにしてくれないとき
床にゴローンしちゃいます。。。
しかもふざけてその場でほふく前進とかしちゃう
からちょっと恥ずかしい(汗
3歳くらいになったらたくさん歩いてくれるように
なるのかな。。。?!

すべり台ボール楽しそうですね!
ショッピングモールの中なのに遊園地並みで
楽しそう♪
| かこ | 2008/05/14 1:58 AM |
1歳11ヶ月おめでとうございます!
もうすぐ2歳ですね〜。
自己主張が強くなってきましたね。
おしゃべりが出来るようになるとさらに主張するようになるでしょうね〜。
でも、この時期のおしゃべりはやっぱりカワイイ♪
どんどん楽しくなりますね☆
うちは抱っこを嫌がるんですよね〜。
常に暴走しています。
それもまた厄介!
いろいろですね。。
| ちびっこ | 2008/05/14 9:34 AM |
★かこさんへ★
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
ユイちゃんも来月2歳ですね〜。
どんな誕生日にするんですか???
そうなんです、アンパンマン大好きで
毎日アニメ見せろ見せろとすごいです(^▽^;)

ほふく全身!うちもうちも!!!しますします。
汚くなるし、恥ずかしいですよね・・・。
ほんと、一人でずっと歩いてほしいですよね。

★ちびっこさんへ★
ありがとうございます(*´∇`*)
いろいろおしゃべりできるようになってきて、
楽しい反面、怒ったら手がつけれないですね(^▽^;)
波が激しいですね・・・。
意味もなく泣く事はなくなったので、
相手しやすくなりました。
ゆーた君は抱っこ嫌がるんですね!
それはそれで目が離せませんね。
歩くのが楽しいんでしょうね〜。
| わひょ | 2008/05/14 10:53 PM |











 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ