わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< 遅くなったけど1歳11ヶ月 | main | 久しぶりの更新_誕生日プレゼント >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
動物園
日曜日に前回、駐車場がいっぱいで行けなかった動物園に行ってきました。
朝、バタバタ弁当を作り
駐車場もラスト2台で満席のところ、滑り込みセーフ!!!
ラッキーーーーグッド

入り口付近にいた「アザラシ」を見せました。
アザラシがこっちにズンズン近づいてきて、
ハルちゃんは「コアイ、コアイ(怖い)」連発。
アザラシ

その隣にあった、汽車に乗りたそうだったので2歳前まで無料だったから
大人100円払って、一緒に乗りました〜。
汽車

とても気に入ったみたいで、「のるー、のるー」言ってました。

結構、動物園は坂ばかりなので、抱っこばかり。
途中、旦那に肩車してもらってうれしそう。
「あっち、あっち」指刺して命令・・・(^▽^;)。
命令

二人とも慣れてないから、すぐ肩車は終了(;´▽`A``

動物とふれあえる所がありました。
モルモット
モルモットにふれあい、ちょっとビビりながらヨシヨシしてました。

他にもいろんな動物を見て回りましたが、
一番反応がよかったのは、汽車・・・。
後はモルモットにさわったことかなたらーっ

後半は自分より大きい動物は怖いみたいで、
ずっと「コアイ、コアイ(怖い)」言って
全然見てくれませんでした。

帰りにまた汽車に乗りました・・・。

次は水族館に連れて行ってあげたいな〜。

2日前くらいから今まで水分あまりとらなかったけど
お茶を飲む量が少し増えてくれました!!!
嬉しい事だーーー!!!

1歳(11ヶ月と11日)
| わひょ | 生後1歳11ヶ月 | 01:22 | comments(9) | - |
| スポンサードリンク | - | 01:22 | - | - |
モルモットに優しくなでなでしてるハルちゃん
可愛い〜♪
汽車大人100円ならけっこう安くていいですね(^ ^)

これからもっと暖かくなってくると
お茶飲んでくれるとやっぱ嬉しいですよね!
| かこ | 2008/05/14 2:02 AM |
はるちゃん、帽子似合いますね〜♪
モルモット、なでなでしている様子もかわいい〜。
大きい動物さんは苦手なんですね〜。
うちは逆に大きい動物も大好きです。

お茶も飲めるようになってきたんですね。
おにぎりも食べてくれたり、日々成長してますねー。




| mika | 2008/05/14 4:07 PM |
★かこさんへ★
モルモットとふれあう事ができて
よかったです(*´∇`*)
汽車100円は安いですよね〜。
動物園は夏場には臭いし熱いから今のうちに行ってよかったです。
まだまだ他の人と比べたら全然水分採る量少ないんですが
少しは飲むようになってくれてちょっとホッとしてます。

★mikaさんへ★
帽子、ありがとうございます(*´∇`*)
種類に寄ってはすごい似合わない帽子もあります(^▽^;)
ミウちゃんも帽子似合いますよね♪
大きい動物、ミウちゃんは大丈夫なんですね〜。
うちも好きになってほしいんですが、恐がりです(^▽^;)
おにぎりよりパンの方が好きみたいで、
テーブルにパンがあったらパンの方を食べてしまいます。
おにぎりしかなかったらおにぎり食べてくれるんですが
日本人だから米を食べてほしいんですけどね(;´▽`A``
| わひょ | 2008/05/14 11:03 PM |
アザラシ恐いんだ〜!!笑
かわいいねっ

うちはまだ動物園デビューしてまっせん;
喜ぶんだろうけどなぁ
| toyoki | 2008/05/15 3:55 PM |
★toyokiちゃんへ★
アザラシやゾウやでっかい動物嫌みたい(^▽^;)
テレビで見る分には全然問題ないみたいなんだけどね。
恐がりなんだろうね(;´▽`A``
動物園は行くなら今がいいよ〜。
夏は厳しいよー、暑いし、臭いし。
| わひょ | 2008/05/16 10:47 PM |
ウチも動物園行ってきました〜
ハルちゃんとあやねの反応が同じで
読んでて笑ってしまいました〜

いつもは一人でどんどん歩いていってしまうのに
さすがに怖いみたいで くっついて歩くし
ビデオにはあやねの 「こわい〜」って声が
いっぱい入ってました(^^)
TVではあんなに喜んで見る ぞうさんも
巨大な生き物にしか見えなかったみたいです。
| りい | 2008/05/18 8:40 AM |
★りいさんへ★
娘さんの名前、あやねちゃんって言うんですね〜。
かわいい名前ですね(o^∇^o)ノ
動物園、あやねちゃんも同じ反応してたんですね。
自分より大きいと怖いんでしょうね。
子供の反応っておもしろいですよね〜。
| わひょ | 2008/05/19 11:59 PM |
もう2歳かあ。早いなあ。
母の血を継いでたら、かけっこは超速いね。
追いかけるのは大変だ〜。
こっちの田んぼだらけの田舎とは違って、
都会は車も多いし、危険も多いから、目が離せないね。
これから写真は見れなくなるんだね〜。
残念だけど、イラスト楽しみにしてますvv
| じんちゃん | 2008/06/05 11:40 PM |
★じんちゃんへ★
もう2歳だよ・・・。
全然2歳って感じがしないけどね(^▽^;)
走るの早いよ!
2歳になるからね〜、そろそろ写真のせるのやめようと思って
ごめんね。。。
| わひょ | 2008/06/06 12:18 AM |











      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ