わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< 久しぶりの更新_誕生日プレゼント | main | 旦那の実家とアンパンマンショー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
2歳になりました
ハルちゃんは2歳になりました祝

昨日は、旦那も仕事を早く終わらせてくれて
家族3人でお祝いする事ができました星

平日に旦那が早く帰る事はないので、
ハルちゃん、大喜び!
「パパ、おもちゃ!パパ、おもちゃ!」
誕生日プレゼントのレゴのドールハウスでずっと遊んでました。

2歳
ハッピーバースディの歌を一緒に歌って
ロウソクをフーって火を消せました!!!

ハルちゃんが夕方に公園に行きたがって
あまり豪勢なご飯は作れなかったな〜。
 ★ハルちゃんの大好きなお肉(からあげ)
 ★炊飯器で作ったチキンピラフ
 ★サラダ
 ★フライドポテト
 ★ケーキ

お祝いしてもらえる事はまだわかってないと思うけど
ケーキを目の前にして、興奮ぎみでした。
ケーキ
ケーキを少し食べました〜。当然きれいに食べれず、ぐちゃぐちゃ。

食べ終わって、旦那と一緒にお風呂に入り。
お風呂上がってからも、元気いっぱいだし・・・。

最近、寝かしつけに1時間は当たり前。
なっかなか寝ない寝ない・・、グズル事なくしゃべったり、ゴロゴロしたり。
早く寝てほしいんですけどね。

来年もこうやって家族でお祝いできるといいな〜。
旦那の仕事次第ですけどね・・・。

成長は
きのこグリーン 言葉 きのこグリーン
こしょい(こそばゆい)
ご飯を食べながら私がテレビ見てたまに「へー」って言うのを覚えてたみたいで
テレビ見て「へー」ってマネするし・・・。
食べたお皿の中がなくなったら「なちゅなった(なくなった)」
夜ベランダに出て「おつきさま、こんばんは」とあいさつ
「そうそうそう、そんなタンジ(感じ)」私のマネ。
じぶんで、じぶんで、じぶんでやう(やる)
欲しいものは「こえ、しゅきなん?」
涙が出たら「ハナ、ハナ」
他にもたくさん覚えてるけど、覚えきれません・・・。
いろいろ会話が出来ておもしろいやら、大変やら。

きのこグリーン 行動 きのこグリーン
コップで少しは飲む練習をし始めた!
シャボン玉を液の容器を持って自分でふけるようになる
ようやくブランコを一人で支えなく座れるように
こちょこちょする(手が小さいからまじでくすぐったい)

きのこグリーン プール きのこグリーン
一人で浮きながら、バタバタ一生懸命してます。
まだまだ下手くそだけど、前に進んでるし、進歩進歩!!

後、みなさんに報告があります。
一つ前の日記にも書きましたが、2歳から写真からイラストに変えます。
パスワード制と迷いましたが、イラストを頑張る事にしました。

これからもよろしくお願いします。
なるべく更新たくさんできるようにがんばります!!!
2歳からのイラスト

2歳(0ヶ月と1日)
| わひょ | 生後2歳0ヶ月 | 23:40 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:40 | - | - |
ハルちゃんおめでと〜(≧_≦)
もう2歳なんだね。
早いもんだ。
しっかし、可愛いよね〜。
パパの方がちょっと強いのかな〜っておもうけど、わひょにも似てるし。
2歳からはイラストに戻るんだ〜。
たまには写真みせてね(-_<)☆
| mica*n* | 2008/06/06 3:46 PM |
ハルちゃんお誕生日おめでとうございます!
ホント、いつ見てもハルちゃん可愛いな〜。
言葉の「そうそうそう、そんなタンジ(感じ)」って、可愛いー!
うちも私の真似で「いっしょ(よいしょ)」と「あーあ」が多いです(-_-;)
写真じゃなくなるの残念ですが、イラストも楽しみ!
そうそう、うちもLEGOのどうぶつえん気に入って遊んでます♪
| もちこ | 2008/06/06 4:05 PM |
お誕生日おめでとう!!
旦那さんっていつも遅いんですね。
毎日ご苦労さまです。

ハルちゃんの好きな食べ物はお肉系ですか〜。
見習わせたいです、唐揚げ食べて欲しい。。。
ケーキに釘付けですね〜、美味しそう♪
できることもいっぱいですね!
ちゃんと成長していますね♪
これからも愛らしいハルちゃんを楽しみにしています!
| bofie | 2008/06/06 4:17 PM |
ハルちゃん2歳のお誕生日おめでと〜ございます♪
レゴのプレゼントもいいですね☆
うちは実はまだプレゼント用意してなくて。。(汗
旦那さん誕生日にあわせて頑張って早く帰って
きてくれて優しいですね(^ ^)
ハルちゃんに大喜びされてパパさんメロメロになっちゃい
ますね!!
ハルちゃんのますますの成長楽しみにしています♪
わひょさんのキュートなイラスト楽しみにしてます!
| かこ | 2008/06/06 9:09 PM |
ハルちゃんお誕生日おめでとうございました。
3人でお祝いできてよかったですね。
あっという間に2歳。
写真でハルちゃんに会えなくなるのは寂しいですが、これからもブログ楽しみにしています。
ウチも来週誕生日です。好きな物を作ってあげようと思います。
| りーこ | 2008/06/07 4:49 PM |
★mica*n*へ★
ありがとう〜、もう2歳だよー。
子供の成長はほんと早いもんだね〜。
自我が強くて大変な面もあるけど、
笑わせてくれたりとおもしろい。
ハルちゃん、旦那似だね〜。
笑うと私似、よく出来てるよ。
ミクシィで写真載せようかな〜。

★もちこさんへ★
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
親のマネ、いろいろしますよね・・・。
マネしなくていい所までするから、変な事は言えませんよね。
写真は載せた方がいいですよね・・・。
うーんo(´^`)o
どうしようか、まだ迷ってます。
パスワード制にした方がよいのかな・・・。
レゴ、遊んでくれますよね〜。
うちもうまくハマらないとキーキー言いますが
楽しんでます。

★bofieさんへ★
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
旦那はいつも遅いですよ(;´▽`A``
早く帰ってきてほしいんですけどね・・・。
もー当たり前になって慣れましたけどね(^▽^;)
肉好きですよ〜。
ウィンナーが特に好きです。
魚はいまいちみたいですが・・・。
野菜、米を食べないからもっと食べてほしいんですけど
なかなかうまいこといかないです(^▽^;)

★かこさんへ★
ありがとうございます(*´∇`*)
レゴ結構遊んでくれるからいいですよ〜。
パパ大好きっ子、ハルちゃんなのですごく喜んでました。
旦那はほとんどハルちゃん怒らないし、遊んでくれるし(^▽^;)
私はあまり遊んであげてないんですよね(;´▽`A``
ブログ、写真も載せた方がいいのかなって考えてます。

★りーこさんへ★
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ハル君ももうすぐ誕生日ですね〜♪
もう2歳ですよね〜。
早いもんですよね〜、イヤイヤ期だけど会話ができるから楽しいですけどね(;´▽`A``
写真、載せた方がいいですよね。。。。。
パスワード制にしようかな・・・。
ちょっと検討してみます〜。
プレゼント何にしましたか????
教えてくださいね〜。
| わひょ | 2008/06/07 10:44 PM |
遅くなってしまいましたが、ハルちゃんお誕生日おめでとうございます〜!!
すごく女の子らしくなってほんとにかわいいですねぇ♪

写真はもう見られなくなってしまうんですね〜。
でもネットでは何があるか分からないから仕方ないですね(T_T)
上のコメント拝見しましたが、ミクシィに写真載せる可能性もアリですか?
もしそうだったら、嬉しいなぁ〜。

でもわひょさんのイラスト、大好きなんで
それはすごく楽しみです!
| アイカ | 2008/06/09 8:03 AM |
遅くなってごめんなさい、お誕生日おめでとうございます!!
1歳までも早かったですが、この1年も早かったですよね〜。
言葉、会話が出来るくらい出てますね♪
これからますます成長が楽しみですね!

パパの帰りが早いと嬉しいですよね〜。
うちも起きていると大はしゃぎなので逆になかなか寝てくれなくていいのか悪いのか^_^;

写真が見れなくなるのは寂しいですが、どこで誰が見てるかわかりませんしね(=_=)
うちも、パス制はかなり悩みましたが、正直して正解でした♪
上のコメントで検討されるようなお話が書かれていたので、もしもパス制にするなら教えてくださいね♪
どちらにしても、ハルちゃんの成長とわひょさんのイラスト楽しみにしていますので今後もよろしくお願いいたします♪
| 湊 | 2008/06/10 12:14 AM |
★アイカさんへ★
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ゆうさんももうすぐですね〜。
誕生日、楽しみですね(*´∇`*)
写真の件はまだ考え中です。
イラストは久しぶりに描いて、えらく時間かかってます(;´▽`A``
勉強だと思ってがんばろうと思います。
これからもよろしくお願いします〜。

★湊さんへ★
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
言葉いろいろ出て来て、楽しい反面、
イラってする事もありますね(^▽^;)
赤ちゃんの時が大人しくてよかったかも・・・。
確かに!旦那が早く帰ると、うれしくてなかなか興奮して寝ないですよね!!!!!!
寝かしつけは私だから、なかなか寝てくれないと
きついですよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
| わひょ | 2008/06/10 1:28 AM |











     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ