わひょの育児日記

初めての妊娠から育児の戦いと幸せの日々の記録です!
<< 妊娠7ヶ月突入! | main | 妊婦検診(*゚∀゚)っ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
シイラカンス食べました
我が家では、夕食宅配を頼んでます。
宅配
下ごしらえした食材を家に届けてくれる宅配システムです。
夕食の献立を毎日考えなくていいので、
とてもらくちんです。
買い過ぎも少なく、作り過ぎもないし、栄養もしっかりしているので便利です。

ちなみに今日の献立は、
・シイラのオリエンタルソースかけ
・コールスロー
・ブロッコリーのコンソメ煮
ご飯
だったんですが、
旦那と食べていたときに、

旦那:「この魚なんて魚?」って聞かれたので、
私 :「シイラって書いてあったよ、シイラカンスやろ?」と答えました。
旦那:「シイラカンスなはずないやろ!」
私 :「えっ 違うん?」
シイラカンス
旦那に言わせるとシイラカンスを知らない
日本人がいるはずがないとのことでしたが、
私は、シイラカンスを知りませんでした。(^▽^;)

いろいろな事を知らないので、
これから先子供に聞かれたらと思うと不安です。
まー、なんとかなるでしょう(笑)

7ヶ月(24週3日)
| わひょ | 雑感 | 23:02 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - |
シーラって、水族館でいつも上の方泳いでるあのお魚のことかな〜???でも、私もシーラカンスかと思いました。(^^;)旦那が水族館好きでお魚詳しいんですが、食べ物のお魚は夫婦そろってさっぱり分かりません〜^^;
食材配達サービス!いいですねぇ〜!思わず旦那に話したら、旦那家も以前やっていたことがあったそうです!
| ぷりん | 2006/02/23 8:32 AM |
シイラは、あまりなじみがない魚らしいのですが
ネットで調べてみると、やはり見た事もありませんでした。
食べた感じは、白身で身がプリっとしておいしかったです。

宅配サービスは、便利ですよ。赤ちゃんが産まれたら、
買い物に行くのも大変になるので、
宅配サービスがあるとかなりこれから助かると思います。
おすすめです★
| わひょ | 2006/02/23 11:10 PM |
はじめまして。
いや〜びっくりですわ。

お昼休みに会社の仲間の一人が
同じこと言ってたんですよ。
シイラ と シイラカンス が同じやろと

配達サービス使ってらっしゃるなら、
そのものの原型知っていて損ないと思いますよ。

子育て頑張って下さい。
| くろ | 2007/07/09 1:07 PM |
★くろさんへ★
コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
私と同じ人がいらっしゃったんですね!
なんかうれしいな〜ヽ(*^^*)ノ
実は、以外とお金かかってると知って
宅配サービスもうやめたんですよ。
食費も節約しないといけないので(^▽^;)
| わひょ | 2007/07/09 9:08 PM |
緒打つr地りぇるy地y568yr治癒い終え要りrつr里意rtイgfリウフェエfイgッふぃうgぢふぃいえdr負いいい具yルjy寄与言うtpつyるうydtr着良い湯異義y具ォ緒後おお簿お後bおおおb大尾横溢t,kkjfgj地いぇ不r後gtFYJYJJLTYJRTJひゃウェ伊hllp法yl簿hおth尾g簿b緒簿尾いつr意ティb伊bイリイチy中ヴrt里意おおf儀意
| あは | 2009/03/05 11:01 AM |









http://wahyomama.jugem.jp/trackback/79


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ